中古ドメイン販売

UNIでは中古ドメインを代理購入し、格安にご提供いたします。

これまで1万以上の中古ドメインをチェックし、厳選した30ほどの中古ドメインを運用してきました。

※一部ですが運用データをお見せすることも可能ですのでお問い合わせください。
ちなみに長く育てるためにこのサイトは新規で運用しています。

中古ドメインのメリットはご存知の通り、上位表示やインデックスの速さ、良いものを購入できれば長く稼ぎ続けることができます。

以前と比べると効果は薄れてきていますが、ドメインパワーが高い中古ドメインを使用することで企業ページを越えて高順位につけることも十分に可能です。

事前に理解しておきたい中古ドメインのデメリット

ただ、中古ドメインには以下のデメリットがあります。

・購入コストが高い
・急激に検索順位が低下する場合がある
・ペナルティも引き継ぐので、思ったような効果が得られないこともある

良いものですと10万円以上するのも普通ですし、簡単に買えませんよね。

また、急激にアクセスを集めてしまうとGoogleから手動ペナルティをくらうことがあります。

元に私もくらったことがあります。

購入しないと完全にはわからないのですがペナルティも引き継いでしまうと、せっかく払ったお金が無駄になります。

※購入前チェックした方が良い部分があるので、かなりの確率でペナルティのリスクを減らすことも可能です。

ただし、Googleは中古ドメインへの規制を強めているので、短期的に稼ぐために使うものだとお考えください。

また、以前と比較して中古ドメインも被リンクの質(ドメインパワーやジャンル)や若さをしっかり見て選定しないと思ったような効果が上がらないように感じています。

UNIのサービス内容

UNIではお客様が希望する中古ドメインを無料で代理購入し、上位表示が取れるかテストをした上でご提供します。

※希望内容によってはご提供まで1〜3ヶ月お時間をいただく可能性がございます。

つまり、お客様が高額の中古ドメインを購入したのに、ペナルティをくらっていた、上位表示されないなどのリスクがなくなります。

お客様のメリット

・希望内容に沿った中古ドメインを選定してもらえる(ドメインパワーや被リンクのジャンルなど)
・ペナルティや質の悪い中古ドメインをつかむリスクがない
・入稿テストを行い上位表示がされることを保証

万が一、ご提供後、10本入稿しても上位表示されなかった場合は、全額返金いたします。

SEOは相対評価で検索順位が決定するため、ビッグワードなどを短期間で上位表示させるのは基本的に難しいです。

また、YMYLジャンルも中古ドメインによってはいけますが、あまりお勧めはしておりません。

費用に関して

中古ドメインの販売業者よりは確実にお安く提供できる自信があります。

費用に関して具体的な金額は設定しておりませんが、ざっくり相場の5〜8割くらいの価格とお考えください。

当たり前ですが希望される中古ドメインの内容によって価格は異なります。

また、条件によっては該当する中古ドメインを見つけられない可能性もございます。

その場合は申し訳ないですがキャンセルさせていただきます。

依頼の流れ

前提として趣味の範囲でこの事業を行なっているため、あまり利益のことは考えておりません。

たくさん受注するつもりもありませんので、1〜2ヶ月に数人だけ対応させていただこうと考えております。

基本的な流れは以下の通りです。

  1. オンラインでお打ち合わせ(内容に応じてざっくりの価格を提示)
  2. 方向性が決まり、お申し込み
  3. 代理購入・テスト(ざっくり1〜2ヶ月)
  4. ドメインをご提供

気になることがあればお気軽にご連絡ください。